なでしこジャパン「楓」Tシャツ




2011年6月18日に愛媛で行われた親善試合・なでしこジャパン対韓国戦の際に発売された
なでしこジャパン「楓」Tシャツです。

定価3,000円で、うち1,000円がサッカーファミリー復興支援金に充てられるこのTシャツ。
前面は裾にマッチデープリントがされているだけのシンプルなものですが、
背面には高橋陽一先生書き下ろしのキャラクター「楓ちゃん」のイラスト入り。

お陰で普通に着られる代物じゃないのだが。。

しかし、試合後の場内一周時には選手も着用しており、
さらに、世界の頂点へ向かう直前にひっそりと発売された物ということで希少価値はある(はず)。
試合前に迷いながら買った物でしたが、購入しておいて大正解でした♪



マッチデープリント



同じTシャツを着用している鮫島彩選手