1999年 8月18日
 SPEED TOUR 1999 REAL LIFE
 

会場:浜松アリーナ




浜松アリーナ2連戦・2日目。

その2日目、昨年と同様に日本平の鹿島戦とダブり、昨年と同様にすっぽかし♪


前日の駐車場の状況からあまり早く行く必要がないのは分かったので14時頃着くように逆算して出発。
そして計ったように14時少し過ぎに浜松アリーナ到着。
まず、アリーナ正面にあるコンビニでスピ表紙のTV誌を2誌購入。

その後、しばらくダンス部の華麗なダンスを眺めていたら
本物のバックダンサー&クランチが登場!
気が付けば記念撮影とサインを求める人集りが出来ていました。

そして、まあいろいろとやっていて17時半になり、入場口へ向かう……
その途中、見つけてしまった当日券売場。
・・・・・やっぱりCMは流すべきだったようだ。。。


そしていつものように大量のチラシを貰って入場し、席を探す。
座席表で「ほぼ」真ん中辺りの席と分かっていたものの、着いてビックリ


ど真ん中!
腐ったアリーナ席なんかとは比べものにならない良い席☆


そして18時8分、8分遅れと比較的正常な(なのか?)スタート。

この席、最高♪

照明の当たり具合や周り方、それらすべてがこの席から見てちょうど良いように出来ている。
正面向いて唄っている=こっちを向いて唄っているですし。


なお、この日は「hiroソロ初シングル」AS TIME GOES BYの発売日でしたが、
hiroちゃん(敢えてこう書く)の「買ってくださいね(はあと)」に心動かされて
帰る前にロビーの即売所でしっかり買っていった某しじめ氏が居たらしい。。

あと、MCでの今井絵理子15歳のひとこと。
「ここ、静岡・・・あ〜、浜松だっけ?」

なんか、かなり「しずおか」という単語が頭に入ってしまっているようで。
そんなんだから新幹線を静岡駅で降り掛けたんだな。。


それと、White Loveの時にふと思ったこと。
今や絶滅寸前の白手袋(GKグラブ)をはめ、オレンジの服(えりこユニ)を着ている私。
一人だけ1年前に取り残されているみたいだな。。。
でも、この白手袋はかなり良かったから、ライブのお約束にしても良いと思うんだけど…。


あと、前日も感じていたアリーナ席に「お初」っぽい人が多いということですが
上から見たら明らかにアリーナ席は盛り上がりに欠けていることが分かる。
スタンド席がほぼ全部の位置でかなりの盛り上がりを見せていたのに対し、
アリーナ席はステージに近づくほど熱気が乏しくなっていく…。
特に張り出し前のブロックはまるで野球観戦中の修学旅行生。
前の方は関係者や招待者で埋め尽くされているということが明解。

しかも、アンコール前に帰るというのは続くことを知らないだけで仕方ないんでしょうけど、
最後の曲が終わった後、まだスピがステージ上で挨拶をしているにも関わらず
続々帰っていく人達の姿は見ていて良い気はしませんね。
サッカーもいい試合でさえも途中で帰る人が多いから、県民性なのかも知れないけど…。



そんなこんなで2時間強のライブは無事終了。
hiro買って、アンケート書いて、麦茶飲んで、時間を潰してから駐車場へ。
車に乗り、ちょうど出口で200円を払っていたその時、
ラジオからゴール!の声。由清の先制ゴール。
程なくファビのゴールも決まり、お陰様で気分良く帰路に就きました、ハイ。


ライブツアーテレカ




このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ