1999年 8月17日
 SPEED TOUR 1999 REAL LIFE
 

会場:浜松アリーナ





2年目の浜松アリーナ2連戦。
そして、10回目の生スピ☆

ですが、過去9回までの「生スピと生スピの間隔」は、
1週間・2週間・3週間・1ヶ月半・2日連続・3週間・3ヶ月・2日連続
だったのが、沖縄を最後にしばらく間隔があって実に7ヶ月ぶりの生スピ。
やっと迎えた10回目です。



10時半、自宅を車で出発。国一&国一バイパスを西へ走る。
ライブの日はスピを聞かないようにしているのでBGMはサンバ!
が、途中で路面清掃車と散水車が作業中で大渋滞。。。
しかもこの時、携帯を忘れてきたことに気づく。でも戻る気はしなかったのでそのまま行くことに。


結局、80km離れた浜松アリーナに到着したのは13時10分過ぎ。
しかし、閑散としている駐車場。しかも公共施設だけあって1日200円也。
何というか、静岡からここまで車で来ないという選択肢が間違いですな。


ここでたかひろさんと来栖さんのデラナゴヤコンビと合流し、しばらくして雷蔵さんも到着。
ちなみに私以外のお3方はスタンド席で私だけがアリーナ席。
ただ、座席表を見るとアリーナと言っても一番後ろの一番隅っこ。
でもお3方からは「腐ってもアリーナだよ」と言われる。
「そんなもんかなぁ〜?」と思いながらチケットを見ると

主催:静岡第一テレビ,遠文連と書いてある。

第一テレビといえば、CM間引き問題で一時期極端にスポンサーが減ってしまい、
流れるCMは番宣とこういう自局主催イベントのものばかりだったのにも関わらず
このスピライブのCMに関しては見た記憶が全くない。
それでもこうやってチケットが売り切れてしまうとは

SPEED、恐るべし。



入場前、グッズ売場へ・・・・・・・・何だ、この絵?
グッズに書かれている4人の絵がアメコミ調に。。。私的には×。
ということで欲しい物がほとんどなく、「お約束」のツアーパンフだけ購入。
・デカ過ぎ!・この紙ケースの意味は?・紙薄くない?・このリーボックのチラシは何?・コインロッカー???
とりあえず、10ページ目の絵理ぴの写真だけが救い。
昨年のツアーパンフといい、アンドロメディアのプログラムといい、これといい
どうしてこういつもデカイんだ?



そのうち、アリーナ席入場の長蛇の列が。。。皆さんどうも「お初」って感じ。
親子連れや子供グループ率が高し。FC会員は隅っこで一般売りが良い席か…。


18時25分頃、列が短くなったのを見計らって後から来た従妹と入場。
アンケート・スピスピ入会申込用紙・hiroチラシ・アンドロ&LxIxVxEチラシを受け取り、席へ…




いくらアリーナでも腐った席だった。。。


この席の長所といえば出入り口が近いこと………長所じゃねぇ!
そして18時39分、定刻9分遅れで開始。。。。。。案の定、見にくい。


で、この日一番の感想は...エリクラ最高!!!

何が良かったって、ふともも!弾丸シュートが打てそう♪
と、それは冗談としても素晴らしく良かったですな。
最高潮になった後にう〜こが出てきてクールダウンできるのも良いし☆


MCでは4人が新幹線を静岡で降りようとしたことが判明。。
そんなに静岡が好きなのかい?
つうか、こだまで来るな。

ただ、この日は初めて生で聴く曲の振りを覚えたりする、いわば調整目的。
本番は翌日かなぁ、と。ただ、翌日はスタンド席だし……という不安も。



そして帰り道。リリーフ失敗の槙原を嘆きながら1時間45分掛けて帰ってきました。
なお、野球中継が終わった後のBGMは沖縄民謡名選集。
…スピライブの後に沖縄民謡聞く人なんてそうはいないだろうね。。
そして寝る前にオリオンビールを飲んで締めくくりましたとさ☆


ライブツアーテレカ




このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ