2002年 8月13日
 BEAT MAGIC 2002
 

出演者:Folder5・今井絵理子・FLAME

会場:美浜町総合公園グラウンド内特設会場




ふぉる5ライブ(絵理ぴ付き)

そういう認識でのライブ参戦。
かずや支部長・あきにゃと共に知多半島・美浜町へ。

お盆のど真ん中で逆に空いている東名等々を順調に走り、
美浜インターを降りて10秒足らずで会場の前。こんな楽でいいんだろうか?
ただ、そこから無料駐車場までは約1km。。。

車を降り、来た道をまた1km歩いて戻る。
…はいいんですが、歩いていると堆肥の香ばしい薫りに包まれる。。。
しかも、案内に「臨海バス」とあったので海沿いかと思いきや山の中。
「臨海」という言葉は大概がウソの模様。

で、15時45分に会場到着。
会場前は懐かしい雰囲気。ええ、踊っている方々とか。
でも、絵理ぴ曲とふぉる5曲を織り交ぜて踊っているあたりを見ると、
皆さん「流れた方向」は一緒なのね♪

そしてさらに、間違いなく近所から来たと思われるお婆様が
あややうちわ片手に佇んでいたのがなんともはや。
2日前の「戦利品」なんだろうねぇ。ああ、空気があんにゅい…

そんな光景を眺めながら、LH殿・HF殿と痛い会話。ホント痛いのねん!
さすがは天下無敵の盛岡までオール下道コンビ。ええ、参りました〜

そして開演予定時刻が17時半なのに、17時28分に会場内へ。
ええ、開演時刻が定刻より15分遅れるのが常識の
スピタイムってモノが身体に染み渡っていますから。
ってか、仕事人ほど遅く入る。という名言もあるし☆


で、会場。
総合公園グラウンド内特設会場ということで
てっきり芝(雑草の場合もあるけど)のグラウンドかと思っていたら…

土かよ!

小瀬競技場の裏手にあるグラウンドみたいなトコ。
…砂埃がシャレにならん。

で、場所はというと、右寄りやや後方。
もえサイド〜☆
…「またかよ!」とも言うが。

今回のライブ、スタンディングの全指定ということで昨年の娘。つま恋と同様。
でも、1人当たりのスペースはあの時の倍!
「これだったらう゛ぃっち持ってきてもOKだったなぁ」とか思っていたら
定刻9分遅れという早めの(???)スタート!

で、順番というモノが肝心だったのがこのライブですが、
いきなりFLAMEでした。

このライブ、行く前は(旧)ライジングのFLAMEを前面に押し出している姿勢から
トリをFLAMEが務めるという「ありがたくない」可能性を考えていました。

せっかく、ふぉる5と絵理ぴで盛り上がった後にFLAMEやられちゃうと、ねぇ?
だから、そうだったら途中で帰ることも考えていた(コラ)
…が、冷静に考えてみたら、まだトリやる程持ち歌がなかったんだよね。。
ということで、全部で2時間強のライブ中、FLAMEの持ち時間は30分。

しかも、めっちゃ不憫。
会場内かなりFLAME目当てと思われるお嬢ちゃん達だったのに、
我々も自製うちわとか持ったお嬢ちゃん達に囲まれていたのに………静か。
あまりに可哀想だから手ぇ叩いて声出してFLAMEの応援しました、このおいらが(!)

で、実力もはっきり言ってどうなんだろ?
おいらは(w-inds.とか)実力があれば嫌いでも認める方ですが……FLAMEはダメだわ。
ダンスも4人バラバラだし。「意図的に」じゃなく。。。。


とまあそんな具合で「輝け!未来のJリーガー」が終わり、本ちゃんの試合開始!

まず前半はふぉる5です。

なっつぁんせくちー!

黒ずくめの衣装で、特になっつぁんとひっかりがいい感じでふ。
Final Fun-Boyから始まり、SUPERGIRL以外のシングル曲を唄いましたが、
前は明那ソロだったパートを5人全員で唄うようになったところもあり、
ボリュームが付いてかなりカッコイイ。

そして、それをさらに増幅させていたのが愛里姐の上手さ。
明那がいかんせん不安定ですから、愛里姐の安定感は際立つ。
まるで戸田と吉田様の関係のようだ(?)

そういえば、ライブ前に明那が無くした小銭入れを愛里姐が見つけたらしい。
そこまで明那のカバーする愛里姐ってとってもステキ☆

あと、ひっかりが恐ろしくカワイイ
という意見で支部長と一致。唄もそうだし「覚醒」したね、なんか。

明那と萌ばぁは言うまでもなく。ええ、相変わらずいい感じで。
いっぺん、萌ばぁに弾き飛ばされてみたい(あほ)

で、この頃から大人しいお嬢ちゃん達に囲まれて
我々と隣で一緒に弾けていたお兄さんは「浮き気味」に…
その浮きっ振りは「後半」最高潮に。。。


で、「後半」
ちょうどこの頃から暗くなり始め、いい感じの雰囲気に。
ただ、この頃から風向きの関係か、堆肥の………。

そして、

今井絵理子参上!

ダンサーさん達を引き連れ、ケバイねえちゃんが出て参りました。
髪の毛もなんかもう完全に金髪だし。高校卒業してやりたい放題…。

それはそれとして、スタート。


炸 裂 !

リセがかわったよ(はあと)とか言っていた娘と同一人物とは思えない
(見た目もそうだけど)すっかりロックテイストなお絵理さん。
歌唱力は相変わらず。というかさらに上手くなっているし、ダンスも。

だってSPEEDだもん。だってアクターズだもん!

…「前座」があれだっただけに余計際立った感も(オイ)

そんな感じでカッコ良く2曲歌い終わり、MC。
相変わらずトロいなぁ。。。
独り言のような、というか、オバチャンの世間話のような、というか、
とにかく自分のペースでタラタラとあまり意味もなく進行するひととき。
で、語尾には「ね」が必ず付くのも相変わらず。
唄がパワーアップしているだけに、ギャップがさらに拡がっちゃいましたな。
もっとも、そういうのが大好きなんですが☆☆


そして中盤、やって参りました。

Luv is MagicとEVERYDAY,BE WITH YOU

このエリクラ最強の2曲がなんと連ちゃんです。ええ、言うまでもありません。



完 全 崩 壊 。


忘れていた何かを思いだした気がする♪
久しぶりの「スピ系連続ジャンプ」やっての横っ腹痛がもはや幸せ(壊)
言うまでもなく、小悪魔の如く「もっとぉ〜!」連発だったし☆
なんか、そのままBody&Soulやって欲しかったくらい。

で、うぇりくぉ〜!の時は
前列のお嬢ちゃん達が一斉にこっちの方見てきました…

ってな具合でやっぱ絵理だね☆


プログラム




このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ