2001年11月17日
 GO AHEAD!! リリースパーティー
 

会場:ラフォーレ原宿 (LAFORET MUSEUM原宿)




今年2度目のふぉる5リリースパーティー(握手会)
もう前回のような握手会にビビる様なこともなく、即参加決定。

しかも、翌日は小瀬に甲府対大宮戦に行く予定で、さらに当日夜には東スタでFC東京対神戸戦が。
三鷹の従妹の所に1泊すれば、これら全部ひとまとめの遠征に出来る。

で、ふぉる5には石原萌が居る。甲府には石原大助と石原克哉が。
FC東京と神戸に石原さんはいないけど、FC東京にはアマラオ都知事が居る。
アマラオも都知事だけど、本当の都知事といえば石原慎太郎だ。



ツアー名:石原さんツアー。



そして当日17日の朝4時半。
夜明け直前が一番暗いんだよねってな具合に真っ暗な中、出発!
5時8分静岡駅発の始発電車に揺られ、8時半に東京駅着。
ここで「ひかりで来た」かずやさんと合流し、さらに9時少し前に到着した原宿でlappyさんと合流。
第3回・ふぉる5会全体集会がスタート♪


が、我々が到着した時には既に長蛇の列。
その為、12時開始の第1部ではなく、14時半集合・15時半開始の第2部に。
時計を見ればまだ10時半前。4時間も何をしていろ、と?

…ピクシーDVD見てました。メシ食いました。ハロプロミュージアム行きました(オイ)
もちろん、その全ての行程に「むき出しの状態」のジャンパル2匹。メッチャ痛い。
でも、なんだかんだであっという間に4時間が経過。

そして再びラフォーレに戻り、しばらく並び、そして入場。
「ヤツら」が荷物チェックで引っかかることもなく☆

で、運良く2回目公演最初の方の整理券だった為、
右端の1.5列目をゲット!

…よ〜く考えてみたら、いつも右端なんですが。。。


そして待っている間に、博多の森で一足先に進行中の福岡対清水戦の経過チェック。
………0−1。3連敗中のエスパ、またしても早々と先制されてらぁ。。。



そんなこんなで正直あまり気分の良くない中、スタート。

で、いきなりFinal Fun-Boyが始まり、少々驚く。
「GO AHEAD!!リリースパーティー」で「そっち」行くとは思わないからねぇ。
その次はBelieveで、そして3曲目に(ようやく)GO AHEAD!!。
まさか3曲も歌うなんて思ってなかったので、嬉しい誤算♪



そして、肝心の「対ジャンパル」の反応です。
場所が場所だったので結構目立ったようだ。




あきな、歌って踊りながら3秒間直視!


萌も後ろで踊りながらちらちらこっち見てるし、
なっつぁん、見つけた途端口開いちゃってらぁ
いちいちリアクションのデカイなっつぁん、最高でございます。



そしてステージも終わり、握手会との間のインターバル。
再び博多の森チェック…0−2。しかも俊秀退場。かなりブルー...

で、ブルーな状況で握手会に臨んだら…
そうです、ほとんど覚えていません。。。
目を見た記憶もなければ、言葉を交わした記憶もなし。
いったい何しに来たんだろ?、ってくらいな状況。


ということで、握手を終えて会場の外に出てきましたが、
それじゃしょーがないだろってことで、


はい、2度目でふ☆
今回はシングルだから千円だし(そういう問題か?)
しかも店員さんが無造作に選んで渡してきたそのCD、
トレカが明那♪ やっほ〜い。


とまあ、そんなこんなで再び会場内へ。
しばらく後ろの方で観察してから2度目の為、ステージへ。
ここでふぉる5の手前でMCをしているアンバランスの2人のトコに行くことに。
お陰でふぉる5会エスパ支部・アンバランスに認知される!
ってか、黒川氏にはHipp'sイベントでも突っ込まれたんですが...


そして再び5人の元へ。
1回目同様、先陣を切るのはかずや支部長。ダメ吉と握手し笑う愛里姐。
その姿を見届けた後、今度はう゛ぃっちが愛里姐のトコへ。笑顔。
次にひっかり。ほっそいねぇ……って、4度目の握手で気づくな。


続いては明那・・・・・・・・・・・・・・
手が届かねぇ。。。
もー少し手ぇ伸ばして欲しかったんですがねぇ…
仕方なく、よっこらしょとう゛ぃっちを台に乗せ、ようやく握手。


そして「問題の」なっつぁん。
はい、「お約束のアレ」、やっぱり出ました。



「かわいぃ〜〜〜!」

やっぱり泣き顔でした。。。嗚呼、奈津に萌え☆


そして最後の萌ばぁ。う゛ぃっちの手を握り、「ありがとうございます」と言いながら
こっちを直視。




……萌えを通り越して惚れてしまったかもしれない。。

とまあ、視殺とまではいかなかったものの、やられかけて会場外へ。
このグループ、いろんな兵器を持ってるなぁ。殺されないように注意せねば。。

なお、ここから素晴らしきかな三段オチ。
0−2でリードされ、しかも10人で戦っていた3連敗中のエスパルス、

「こいつら」のせいでイベントの楽しみを剥ぎ取られてしまったわけですが、
ラフォーレの階段を下りている時に1点を返し、
原宿駅に到着した時に2−2の同点に追いついて延長戦に。
そして、新宿駅に着いた時に3−2でVゴール勝ちしましたとさ。

…あと30分早く逆転しろや。




後日談: 密かにこのイベントに参加されていたこちら様
こちらの掲示板に寄せた情報によりますと、

僕の隣に居たヒトが「あ〜、あの人達見たことある〜。前もいた〜。」とか言ってました。

…え?
確かに私はエスパユニにてふぉる5で2回・明那で1回握手会行ってますが、
その時にはう゛ぃっちは居ませんでした。明那の時は東京駅のコインロッカーだったし♪
ユニも今回はlappyさんも着ていましたが、その前は私だけ。
その程度でそんなに印象に残るものかな?
確かにふぉる5では娘。ライブのようにユニ姿の人はほとんど皆無ですが。

「前」って、まさかHipp'sか???



そしてさらに、ジャパ連総本部様に、このイベントで裏方をされていたnaoxさんのカキコが。

ステージ終了後、5人の中の一人と話しました。
 「あのぬいぐるみ、どうだった?」
 「すっごく欲しいです。5人ともかなり好きですよ」
 「今度あったらねだっちゃえ!」
 「笑」


なっつぁんにねだられたら買っちゃうね☆
なんてことをこの話を聞いたときに思ったんですが、
後日、この「5人の中の一人」が明那だったことが判明。。。
(それで後の「あきなにあきにゃ」に繋げた、と)

ってことは、これで今後もふぉる5イベントでう゛ぃっちが必須になったということで。
重いじゃんか。。。



イベント限定トレカ




このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ