2002年 8月25日
 「AKINA STYLE」出版記念 握手会
 

会場:福家書店 銀座店


AKINA STYLE 表紙


びっくみっしょん2002、あきなにあきにゃ!


「明那とあきにゃを握手」「明那にあきにゃ妹をプレゼント」
という明那にとってはありがた迷惑なみっしょんを兼ねた今回の握手会。
(しかもあきにゃ妹はアレックと戸田とイチのサイン入りだし。)

12時半過ぎに銀座に到着し、lappyさんと合流。人の数はぼちぼち。
翌日の新聞には会場前に2000人のファンが長蛇の列をつくる人気ぶりとか出ましたが、嘘っぱち。
確かに会場前には2000人くらいは居たかも知れませんが、
そりゃだって、日曜昼下がりの銀座だし♪
列なんてモノは最初200人くらいの時だけかと。


で、整理券番号はキリ良く50番。ということで早々に店内へ。
ここへは1年前にも来ていますからおおよその感じは分かっていたし
案の定、途中までは1年前となんら変わらない状況で進行。

が、明那の見えるところまで来て昨年との大きな違いに気づく。
明那がケバく大人っぽくなりつつあるなぁ、っていうのもだけど、


一人当たりの時間が長い!


「ふぉる5握手会=流れ作業」はもはや公然の事実ですが、今回はまるっきり違う。
しかも、写真集を手渡ししてるし。
あと、順番前に店員さんに確認したらプレゼントも直接渡しでいいとのこと。

1年前は写真集は握手後に店員さんから渡されたし、
プレゼントも握手前に店員さんに預ける方式。それが今回はどっちも直接。
特に今回はプレゼントを渡すのがひとつの目的でもあるだけに
天がびっくみっしょん遂行を後押ししてくれたような感じ♪





で、私の番です。適度に明那に近づいていくと、いきなり

こんにちわっ!(お辞儀付き)

驚きながらも、同じようにこんにちわ!をお辞儀付きで返しました。

その後は握手ですが、既に明那の目線があきにゃ(姉)に来ていたのが分かったので、
握手後すぐにあきにゃ妹を「サイン入り」を強調して手渡す。

それに対して「すごーい」とか言う明那。
って、誰のサインか分からないのにその反応はどうだろ?
まあ、一応手紙(久しぶりに書いた)は入れて誰のサインか分かるようにはしておきましたが。

そしてその後、「写真集も見て下さい!」の言葉と共に写真集を手渡される。
…………「も」ってなんだ?


ということで、無事にあきにゃ妹を手渡し、びっくみっしょんは無事遂行されましたが、
階段を下りている最中に重大なミスに気づく。
あきにゃ姉と握手させるの忘れた!

ということで満足度は大きかったものの、やってもうた状態で店外へ。。。



そんなこんなで、冷房効いた店内から灼熱の店外へ出て行くと、
lappyさんと一緒にTOPPYさんがいらっしゃいました(ややこしい)
さらに、地位向上委員会でお世話になった「匿名希望さん」もいらっしゃり、
お二人とも初対面だったのでいろいろと話をして過ごす。
匿名希望さんにはなかなか見られないもの(敢えて何かは言わない)を見せてもらったりと
結構長い時間居たわけですが、真っ正面のレジでは整理券が売られ続けている。

微妙に悩んだものの、あきにゃとの握手忘れが引っかかっていたし
2回目参戦へ。
で、整理番号は1092番。……スゲエ番号だ。。。



ということで2回目。1回目より回転が速くなっている気が……。
それでもいつもに比べれば遥かに長いんですけど。。。



そして2度目の「お近づき」。
うちらの場合、明らかに2度目が分かる格好(ユニ@5番)ですから、
「こんにちわ!」が1度目とは微妙になんか違ったね。。

で、握手しながらも言うことがない(もう言い尽くしていた)ので
忘れないように早々にあきにゃの手を差し出す。
すると、明那が予想外の「大きな」反応。質疑応答タイムへ。




あ:<あきにゃの手を握りながら>「このコは?」

し:「コイツあきにゃって言うんです」(こんなトコで何言ってんだか)
あ:「あきなちゃんなんですか?」
し:「いえ、あきにゃ、です」
あ:「私は、あき、です☆」



…なんか低脳な会話ですな...
で、時間があれば負けずに(?)「でも、コイツはあきにゃ、です」と行きたいところでしたが
Hipp's握手会じゃないからそれは無理ってなもので、そこでオシマイ。
もっとも、それ言ったら「でも、私はあきな、です」が返ってきただろうから
………永久に終わらないじゃん、この会話。。



ということで、千人程の人が明那と会話したはずですが、
私はあきなですなんて言わせたのは私だけでしょうな♪
「頑張って下さい、ひかりさん」とか言ったヤツが居なければ...


その後、握手会終了後に明那が2階から手ぇ振ってきたのを見て、銀座を後に。
そして私はそこから中央線に乗って甲府へ直行。
ヴァンフォーレの大勝劇を見てから静岡に帰りました、ハイ。





おまけ:
この握手会の模様が翌日朝のワイドショーでも映像付きで取り上げられたらしく、
映っていたぞ、おら!との報告が……
確かにあきにゃ妹を渡したとき、すぐ横でTVクルーが撮影をしていたなぁ。。。
ものの見事にノーチェックだったので調べる由もないんですが、イタイですな...


サイン




このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ